dodoブログ

現役大学生が、様々なジャンルについて紹介するブログになります。

PS4のコントローラーで本当に強くなれるフリーク紹介!

あまりお金をかけたくないけどカスタマイズしたい方必見!

こんにちは、現役大学生が役に立つ記事を紹介します。今回の記事では、Apexというゲームについて、初心者から中級者向けにフリークについて説明したり、解説したりします。

これから紹介するフリークは、私が使って強くなれたと実感できたくらいエイムの精度が変わります!

Apexは、技術ももちろん必要ですが、感度やカスタマイズを自分に合ったものにすることで、上達へ近道することができます!

 

それがこちら!!!

 

 

 

価格も1,000円以下と十分買える金額になっています。学生でも、安心して買うことができますよ。

 

フリークとは何か

フリークとは、Apexをするためのコントローラーに自分なりにカスタマイズすることができる道具です。これをつけるの何が変わるの?と思いますが、指の大きさがコントローラーに合わない、親指のスティックの置く位置が定まらないなど何もカスタマイズしないと、自分に合ったコントローラーになっている可能性は低いと思います。

フリークをつけた当初はあまり馴染めないと思いますが、使っていくうちになれていくと思います。このフリークをつけてから、エイムが本当に良くなりますよ!

 

少し変わった使い方説明!

この商品は、左右で高さが違っています。その理由は、コントローラーを持った時の親指の位置になります。通常、右側のスティックの方を高くします。

私が実際に使ってみたとき、フリークをつけた当時はかなりの違和感がありました。これにおいては、なれるまで練習するしかありません。

このフリークを左右両方につけた場合、スティックがかなり高くなってしまい、自分には合わなかったかなと感じてしまいました。

しかし!!!

私はこの商品の少し変わった使い方を考えました。

それは、本来は左側につける低いフリークのみを右側につけるということです!

つまり、右側スティックだけにこの商品の低い方のフリークをつけ、左側には何もしないということです。

せっかく買ったのに、もったいないなと思う方も多いと思います。

これは、本来のこの商品の使い方ではないので、本来の使い方が自分に合っていなかったと感じた方は少しでも参考にしてくれると幸いです。